人工透析 血液透析 臨時透析 夜間透析 循環器科、消化器科、小児科は大井町駅前クリニック|品川区

お知らせ
オンラインHDF(血液透析濾過)をより充実しました
2014.08.08

オンラインHDF

 当院ではオンラインHDFをどのベッドでもご利用いただけるようになりました。また血液透析HD)にも対応しておりますので、オンラインHDFが必要時には別のベッドに移動する必要がありません。患者様の状態に合わせてオンラインHDF/人工透析HDを選択して提供致します。

 

 透析液清浄化のためにエンドトキシン・カット・フィルターを付加して透析液からエンドトキシンを取り除いております。これによってほとんど純粋に近い状態でコンソールに供給しています。

 

 コンソールは治療安定性と安全性が向上した最新型です。このコンソールは操作性、作業性も向上しておりますので、職員は患者様への対応に注力することができるようになりました。

 

 上記のシステム同様に、透析液の清浄化に努めております。当院では透析液製造管理がとても重要と考えております。

基準は透析液清浄化ガイドライン「日本臨床工学技士会 透析液清浄化 Ver2.00」、「JSDT基準2008」で推奨されるET<0.001検出限界未満、生菌数:10-6CFU/mLを達成した超純水透析液、置換用透析液を使用しております。

 

 ガイドラインを確実に実施するために職員は毎月、保守管理・点検を行い安全で清潔な透析液を提供することを心がけております。


メニュー
当院のご案内
診療のご案内
人工透析のご案内
見学ご希望の方へ
感染症対策のご案内
小児科
アクセス
お知らせ
ページのトップへ
???